毎日が母曜日

3児の母の「ぞうかあさん」が綴る、日々の育児で思うこと。

お母さん的運気の上げ方

こんにちは。

3人の子象の母さん「ぞうかあさん」です。


「掃除をすると運気が上がる」

「トイレ掃除で金運アップ」

って、よく聞きます。


でも、

ぞうかあさんは、やりたくてもやれる余裕がないことが多いです。

なので、運気も下がり、金運もダウンしてしまうのかと、残念でなりません。

掃除をしても、すぐに散らかる家の中。

トイレ、そして家中の掃除の頻度が減り、100%の力で掃除できない日々です。

トイレの神様も悲しんでいることでしょう。

幸運が逃げてしまう家かもしれません。


ぞうかあさんは、赤ちゃんのお世話の方に優先順位がいくので仕方ないと諦めています。

でも、
子どものおもちゃを踏みつけてしまう(痛い)リビングにも、
便器がくすんでくるのも、
寝室に埃が溜まるのも、
気持ちが暗くなってしまいます。

掃除を諦めても、幸運と金運は諦めたくありません。

掃除ほど時間がかからないので、実践している運気アップ法があります。
天使のような、お地蔵さんのような赤ちゃんの笑い声を家に響かせています。
コショコショくすぐったり、いないいないばあしたり、一緒に遊んで、鈴が鳴るように笑い声が聞こえる家にしています。

お母さんも一緒も笑えば、気持ちも明るくなります。

一瞬でできるところがいいです。

赤ちゃんと素直に笑っていると、心もピカピカに磨かれたようになります。
家の中は、汚れがちですが、それで気持ちも汚れないように。


それから、もう一つ実践している金運アップ法があります。
子どものために使うお金を払う時に、お母さん能力が上がっていると想像しながら、嬉しい気持ちで払います。

間違っても、

「ああ、子どもってお金がかかる」
とか、

「子どもがいると、なかなか貯金ができない」
とか、

楽しくないネガティブ思考で、お金を払わないことです。

トイレの神様は喜んでいただけないでしょうが、お母さんが子どもに使えるお金があることを喜べるように。


ありがとう、お母さんな私。

今日も一日、「お母さん」を頑張ったあなたは素晴らしい。

自分のために、「ありがとう」。

今日の「ありがとう」が、明日の気持ちの晴れにつながるように。